2015年2月26日木曜日

リングライトお菓子レッスン:オレンジピールのキャロブブラウニー 


アップが大変遅くなりましたが(汗)
リングライトのお菓子レッスンのオレンジピールのキャロブブラウニー。
ココアではなくキャロブを使用しています。
オレンジがほんのりきいてチョコレートとの相性抜群です。



サプライズはサルサとバジルのコンソメスープ。


今回はバレンタインもあってかわいくラッピング(^^♪


香草亭では順次こちらのお菓子レッスンもしていきたいと思います。

現在受講して頂けるのは 「ローズのスコーン」 になります。


ローズのスコーンのレッスンをR*teapotの岩田様がとても素敵にご紹介下さいました。
ありがとうございます。

岩田様ご自身も本当に素敵な方で、わたしはお世話になってばかりなのです(汗)

今回はジンジャーブレッドマンも一緒に作成なさっています。
生地が薄いので型抜きに少しこつが必要なのですが、
最後はとても手慣れたスピードで型抜きなさっていました(^.^)


スイーツつながりでもう1つ。

ハーゲンダッツの発売休止になってしまった「もちシリーズ」ですが、
たまたま購入できて「きなこ黒みつ」「みたらし胡桃」2つとも食べることができたのですが、
どちらも美味しかったです(^^♪
うちの双子たちは、みたらしが苦手なので、「きなこ黒みつ」がとても気に入って、
「また食べたい」と言っていたのですが・・・
今度手に入るのはいつになるやら・・・