2015年12月10日木曜日

米粉のシフォンケーキ



最近の子供たちの帰宅の声は、
「お腹すいた~。おやつ~。」
スナック菓子ばかりも良くないと思い、
米粉のシフォンケーキを作りました。
砂糖はココナッツシュガーを使ってちょっと贅沢に(^^♪
あっという間になくなります。


シフォンケーキはたまに作るのですが、
今まではシフォンケーキ用のナイフがなく、
金属のパレットナイフを使っていました。
でも、型を傷つけるし、反り具合がいまいちで
あんまり上手に型出しができずにいました。
なので、今回写真のシフォンケーキナイフを購入して使いました。

使いやすく、早く購入しておけばよかった~

21センチ型には少し小さいかもしれませんが。