2015年11月13日金曜日

香想庵と道の駅

先日行ってきた
東近江市の茅葺きのお店、「香想庵
お店の横にはジェラートショップ「香想」

 
駐車場からこちらを通ってみると
 
 
茅葺きの古民家があらわれます



店内はこんな感じです
 

 
ランチは大皿の鹿ローストを頂きました
 
この後にジェラートがついていたのですが、
食い気が先に(汗)
写真撮り忘れました(>_<)
 
すぐお隣のジェラート店でも
季節限定のジェラートをいただきました

 
せっかくなので永源寺ダムの方まで遠征
紅葉がそろそろいい感じに

 
こちらは10月にオープンという道の駅 奥永源寺渓流の里
中学校の校舎を改修した建物です
 
永源寺というだけあって、山道です
私の運転技術では無理(>_<)
 


こちらで気になるお茶たちも発見(^^♪

 
永源寺カレーや岩魚の天丼などちょっと気になるメニューもあったので、
今度行く機会があれば、こちらも挑戦したいです